ゆうきの理念とプロフィール

はじめまして、ゆうきです。

まず僕がどんな人間かわからないと思うので
自己紹介させていただきます。

インターネットを活用したビジネスをしていて
4000万円以上の利益を生んできました。

具体的には経営コンサルをやっていて
自動で3億円稼ぐ経営者のコンサルも担当したりしました。

個人向けのビジネスコンサルもしていて
年収を半年で2倍にしたり

最近では、年収500万円の人間を
10ヶ月で1260万円まで伸ばしたり

人や企業の収入を上げる仕事をしています。

また今では自動で月収300万円は稼げる状態なので
時間を自由に使えるようになっています。

大学生みたいにいろんな人と出会ったり
格上の経営者を講演会にお呼びしたり
経営者仲間とチームを組んで仕事できて

充実した日々を過ごしています。

ですが、ここまでくるのに
とても退屈でつまらない人生を送っていました。

毎日同じルーティーンで

「このまま仕事だけで人生終わるのか」

と楽しむことを諦めていました。

そんな中、
インターネットのビジネスに出会い
僕の人生は変わりました。

このブログでは
「楽しみながら人生送る方法」
をコンセプトにしています。

時間を増やしたり
健康になったり
おもろい体験をする方法

などを発信していきます。

このブログを読んでいただく上で
僕の過去を共有しておくと
よりブログの内容を理解しやすくなると思います。

なので、僕の過去の物語を共有しようと思います。

——————– ゆうきの物語 ————————-

僕が初めて心の底から楽しんだ体験

人生で初めて心から楽しめた体験は
大学時代に経験したの演劇活動でした。

元々高校時代は根暗で
引っ込み思案でした。

そんな自分を変えたくて
大学デビューしよう!

と意気込んだけど、
元々引っ込み思案の自分

人に話しかけても

「あっ、あっ」って
コミュ障全開でした。

ちいかわ並にコミュ障で
また高校の時みたいに友達作れないのか。。

と思ってた時に出会ったのが
演劇部の先輩でした。

一人ぼっちでいるところを話しかけてくれて
コミュ障の僕でも話しやすいように
話振ってくれたり

心が軽くなって本当に嬉し買ったです。

「俺もこんな人のように、堂々と話せるようになりたい!」

それがきっかけで演劇部に入りました。

最初演劇には興味なかったけど
実際に劇をやってみて、どハマりしました。

お客さんが喜んでくれるのがめっちゃ嬉しかった。

演劇って2ヶ月くらいかけて一つの舞台を作るわけで
その間色々苦労があるわけです。

1人じゃなくて組織でやるものだから

揉め事もあるし

喧嘩もしたりして

楽ではないんですよね。

楽ではないんだけど
それでもいいもの作りたいと思って
辛くても頑張ってた。

みんながまとまって劇を作るためには
どう接していけばいいのか?
考えたり相談したりして改善していった。

そうすると
少しずつ良くなっていって
本番当日ではみんな息があった劇を見せることができました。

演技やってる最中に鼻を啜る音が聞こえてきたりして

あ〜俺らの劇で泣いてくれるんだな。

感動してもらえて本当によかった。

これまでの苦労が吹っ飛ぶほど嬉しかった。

お客さんを出迎えた時も

「今回もめっちゃよかったよ!」

「これがあるから仕事頑張れる!」

と言ってくれた時は

涙を隠せなかったな。

それにここまでいいものを一緒に作れた

仲間ともどんどん信頼できるようになって
打ち上げの際は、限界まで飲んだりしてた笑

今ではお酒はほどほどにとは思うけど
大学生なりにお客さんのためにみんなと頑張って何かをやるのが
たまらなく楽しくて最高でした。

仕事にやりがいを求めて苦しんだ話

たまらなく最高な演劇も大学生だけの期間でした。

卒業してからやろうと思いましたが

役者って全然稼げないのはわかってて

仕事で演劇レベルで楽しめることを見つければいい

そう思って自分の興味ある仕事をやっていくことにしました。

大手のメーカーに新卒で入社して

ここで頑張っていこうと思ってました。

グローバル展開もしてるので

色んな世界を知れそうだからワクワクするかも知れない!

ただ現実は違いました。

田舎の工場に配属されて

周りは田んぼしかありませんでした。

製造ラインの改善業務を任されて

毎日ツナギを着て汚れまくって仕事してました。

スーツ着て海外を飛び回る仕事かな?と思ってましたが

全然そんなことなくて

田舎の工場で引きこもって仕事ばかり

また、お客さんと近い立場の仕事じゃないので

僕の仕事の成果でお客さんがどれだけ喜んでくれたのか?

これを感じ取れなかったから

どんどんモチベーションが下がっていきました。

そんな状態で頑張りきれなかったから

ストイックな先輩にはめちゃくちゃ嫌われたし

上司も高圧的で

「そんな甘い考えだったら今すぐやめろや!!」

と怒声を浴びる毎日でした。

上司の言ってることは至極当然で

お金を稼ぐためにやってるのだからちゃんとやらないといけない。

そうなんだけど、

大学の演劇の時みたいに熱中して頑張ることができなくて

心を殺してなんとか仕事をする毎日でした。

金のために死ぬ気で頑張ったIT業界

工場勤務も3年に差し掛かって

「このままここにいたら鬱になる」

そう思って転職をすることにしました。

IT業界がとても盛り上がっていて

ここで頑張ることができたら、さらにモチベが上がるのではないか?

と思い

プログラミング未経験ではあったのですが

思い切って転職することにしました。

転職した当初はかなり大変でした。

プログラミングの能力がほぼ皆無だったので仕事についていくのに精一杯でした。

なので勤務が終わった後に、
家に帰って毎日2時まで勉強する生活をしてなんとかくらいついていました。

また仕事も長時間の勤務が多く、朝8時に起きて、夜の24時前に帰ってくる生活です。

IT業界はハードだと聞いていましたが、さすがにこれを定年までやれるのか。。

流石におじいちゃんでこの生活やったら
すぐ天に召されるな〜

とマジで生死の心配をするレベルには怖かったです。

この生活から脱却したくて調べまくりました。

残業もほぼ無く、実力次第でどんどん収入がアップする

ベンチャーやスタートアップの業界があることを知りました。

さらにその業界でフリーランスになると

年収1000万円もすぐいけるという話がありました。

当時お金も全然稼げていないし、その割に時間ばかり会社に取られている生活

結婚を考えた彼女もいたので、今後の生活をよくするためには

実力主義で厳しい世界かもしれないけど

そこで稼いでいくしかない!

そう思ってベンチャーの業界にいくことを決意しました。

そのためには自分の実力を上げる必要があるので

総額50万円を使ってプログラミングスクールに通ったり

スクールの課題とは別で、自分で色んなシステムを作って知見を増やしまくりました。

50万円もお金を使うのはかなり抵抗がありました。

「無料で学べるんじゃないか。。」

「そんなにお金をかけて学んで結果出なかったらもったいなくないか。。」

だけど、自分で独学で学んでも全然成果が出ないし
自分の楽しみを見つけるためにIT業界にきたのだから

お金使ってでも手に入れたい!と思い
思い切ってお金を投資して学びました。

お金を使っている分、
無料や格安の教材で学んでる時よりも
熱量が半端なかったです。

仕事が8時から23時まで拘束されるけど
隙間時間をなんとか作って
月に100時間は勉強時間に充てましたし

カリキュラムもなる早で終わらせて
カリキュラム以上のことを学んだり
システム作ってスキルを身につけていきました。

他の生徒さんや運営の方から

こいつやべぇくらいやるやつじゃん。。

と印象に残るくらいやりまくりました。

その生活を1年続けた結果

ついにフリーランスとして独立して

月収83万円、年収1000万円を稼ぐようになりました。

元々月収が20万円ほどの状態から
1年死に物狂いでやったら

一気に月収80万越えになりました。

「IT業界って頑張れば誰でもすぐ稼げるんだな」

学歴もセンスも才能もいらずに
ただ頑張れば年収1000万円くらいは1年でいけてしまう業界なんだと認識した経験でした。

中途半端に成功して腐ったフリーランス時代

フリーランスになった当初は必死でした。

会社員とは違って、不必要だと判断されたら速攻でクビになり仕事がなくなる働き方です。

1分1秒無駄にしないように、

会社の利益に貢献するためになんでもやります精神でやっていました。

金曜日に仕事が終わって月曜日に仕事が再開するまでの土日の間

ずっとクライアント先の企業の仕事をしたり

その会社のシステムのコードを解読して把握したりなど

業務時間以外で、業務に直結することをやりまくりました。

そうすると結果もどんどん出るようになって

チームや責任者からも評価され信頼されるようになりました。

大西くん、よかったらチームのリーダーやってくれない?

そんな言葉までいただくようになって、僕はリーダーとしても会社に貢献するように働きました。

工場勤務にいた時は必死で頑張れなかったけど
IT業界では自分から率先して頑張れるようになってました。

やればやるほど企業の方が喜んでくれて

大西くんを雇って本当によかった!

できればでいいんだけど、うちで社員としてやって行かない?

などオファーもどんどんいただくようになって

あ〜必死で頑張って本当によかった

と心から思えるようになりました。

そんな必死でやっていく中で

ITエンジニアとして成果を出すためのパターンを見つけることができました。

このパターン通りやっていけば、どの現場でも活躍できて簡単に稼げるんじゃね?

そう思って他の企業の面談を受けてみると

それで月収105万円の案件を複数取れるようになりました。

しかも一日の労働時間が8時間もかけずに

コードもほぼ書かずに月収100万円を稼げる状態にもなったし

色んな企業の役員の方からも信頼されて

その人経由でも仕事をいただける関係になりました。

一気にITエンジニアで楽に稼げる状態になった。

困ってもいつでも月収100万円は稼げる状態になりました。

ただ僕はそこで一気に腐りました。

努力しなくても稼げるわけだから、頑張る目標がなくなったんです。

正直
ITエンジニアで月収100万円をノンストレスで稼げるようになるのは
超絶楽勝だし、ちょろすぎると思うくらいになってました。

別にダラダラしてても企業に価値提供できるし

それでお金もらえるしな〜

ITのトレンドや流行が変わっても

2ヶ月もあれば自分で習得できて価値提供できるから

攻略法が全てわかってしまった。

昔のように

稼ぐために評価されるために必死で頑張ることができなくなっていました。

生活は豊かになったけど、つまらない生活

毎日同じようなルーティーンで変わらない生活

めちゃくちゃつまらなくて

なんで俺生きてるんだろう?

なんのために仕事してるの?

ただ生きるために生活するのって、すごくつまらないよな。。

そんな、悶々とした生活を送っていました。

ネットビジネスに出会って人生が輝き出した

つまらない生活から脱却したい

そう思って色んなことに手を出しました。

自分でWebサービスを作って運営したり

SNS運用代行などスモールビジネスを検討したり

世の中にはITエンジニア以外にも稼げる世界があるんだと

日々勉強になることが多かったです。

ただどれも結局は労働収入型で

自分で動かなければ収益がストップしてしまう。

僕が当時やってたITエンジニアと結局は同じなので

その仕事を極めたところで、時間的な自由はない。

時間がないと新しいことに挑戦できなくて

途端につまらない人生になってしまうんじゃないか。

ITエンジニアでそうだったのでそれと同じになる未来しか見えなくて

ビジネス辞めようかな。。と思っていました。

そんな時に出会ったのが

ネットビジネスです。

きっかけはあるツイートを見た時でした。

Twitterだけで億万長者!?自動で稼ぎ続けて8年!!

は?

自動で稼ぎ続けて億万長者?

僕はかすかに希望を感じました。

ですが、

これまで稼げると言われてきた

スモールビジネスにとことん裏切られてきたので

また将来見れなかったら虚しいだけだな。。

そう思い、スルーしようとしました。

ですが、

このツイートがTwitter上でめちゃめちゃバズっていて

あまりのバズりに

元AKBのメンバーでさえ

「あ〜このツイートやばいよね」

と認知されるほど

え?

芸能人すら認識するほど注目されてるの?

しかもツイートをみると

批判的な意見もあまりないし、、

むしろ

このノウハウ

Twitterだけじゃなくて

ビジネスの原理原則も学べるとか

購入者のコメントにかなり書いてる。

てかコメント多!

986ってまじか。。

あまりの影響力に

自動化とか不労所得とか無しに

この人の教える内容がめちゃめちゃ気になって

気づいた時には購入して

その教材を熟読していました。

この教材はTwitter伸ばし方とかだけでなく

時間を使わずにどうやってマネタイズしていくか?

など不労所得につながる内容をどんどん学ぶことができました。

しれば知るほど実用的で

さらに

「こんな方法があったのか!」

などクリティカルな新しい知見をたくさん知ることができて

夢中になって学びまくり

ついには、その人のメールマガジンに登録し

VIP向けに出している教材もほぼ全て購入して

どんどん知識をつけていきました。

その知識を用いて

僕はITエンジニアの収入アップのコンテンツを

仕組みを作って販売したところ

初月で50万円、翌月以降は150万円を自動で稼げるようになりました。

さらに購入者やメルマガ登録者も増えていき

懇親会やセミナーなどリアルで関わるイベントも開催していきました。

その度にお客さんと接する機会が増えて

ゆうきさんのお陰で転職決まりました!

ゆうきさんのやり方通りやったら月収が40万円上がりました!

などどんどん成果を出していくお客さんが増えていきました。

自動で教育、コンサルしつつ

お客さんもどんどん成果を上げていき

僕の収益も上がっていく

これが僕にはたまらなく面白くて

もっと良くなるにはどうすればいいだろう?

こうすればお客さんはもっと喜んでくれるんじゃないか?

などなど熱中して取り組めるようになりました。

さらにフリーランスをしていた時に比べて

かなり時間ができたので

同じように起業して経営されている方々と交流していくようになりました。

自動で年収4億を稼ぐ方や

起業して2年で億越えを稼ぐ方

不動産投資で数日で1億円以上の利益を上げる方など

会社員やいっぱしのフリーランスをやっていると

到底会えないような方々とお会いできるようになって

僕の世界の幅もどんどん広がっていきました。

フリーランスの時は井の中の蛙だったな。

もしフリーランスで年収1000万程度で満足していたら

ここまで面白い世界を知ることなく

ただつまらない生活を送っておじいちゃんになっていったんだろうな。。

ネットビジネスに出会うことによって

僕の人生は輝き出しました。

自分が本当に楽しいと思えることに熱中できるビジネス

お金と時間の自由を手に入れつつ
心から楽しく人生を過ごせるようにする

それができるのはインターネットビジネスだと考えています。

ジャンルはなんでもいい

恋愛でもビジネスでも

大学受験でも野球でも

自分が好きなことで発信をしていけばいい

それで楽しい!役に立った!

など喜んでくれる人が現れます。

Twitter, ブログ、Youtubeなど

無料やほぼお金かけずにはじめられる

このビジネスを通して変わっていける。

このブログでは、

楽しく熱中できることを

ビジネスの話題を通して伝えていっています。

またメルマガでは

情報発信でマネタイズする方法も教えています。

自分が熱中できることでマネタイズできるって

めちゃくちゃ楽しいです。

好きこそものの上手なれと言いますが

努力しなきゃとか

頑張らなきゃとか

考えなくても、勝手にやってしまう

まるで徹夜でゲームするかのように

ビジネスにのめり込めるようになれば

人生楽しくなります。