30代で青春した話

こんにちは、ゆうきです。

今回、30歳を超えて青春した話をします。

ある日、経営者の友達から急に遊びに誘われました。

ゆうきさん、来週大阪行きませんか?

ちょうど知り合いの画家さんが個展を開くから行こうとのこと

で、その後大阪で朝まで遊ぼうぜ!
というプランです。

超面白そう!と思い
急だったんですが、速攻で新幹線の予約取っていきました。

それで夜通し大阪で飲み歩きました。

男6人で酔っ払いながら
いろんな店行って、楽しみました。

なんなら店で出会った初対面の人に声かけて
総勢10人以上で盛り上がりました。

初めて会った人と酒飲んで話して
こんなこと経営者やらないとできなかったなと思います。

僕は自分でビジネスやってるんで
時間は自由に使えます。

今日は仕事しよ〜とか
今日は遊ぼ〜とか
その日のノリで決めれます。

だから急な誘いにも参加できるし
そのチャンスを掴んで楽しい思い出もどんどん作れていきます。

もし昔のように会社員をやっていたら
こう言う誘いは断るしかなかったと思います。

会社員だと遊べる時間も限られるし
それで将来の不安とか、仕事のことばかりで頭いっぱいで
もし参加できたとしても
純粋に楽しむことができなかったと思います。

でも今は違います。

ビジネスやって自分が働かなくてもお金を稼げるようになりました。

そして同じように自由に生きている人たちと
まるで大学生のように将来気にせず楽しむことができてます。

大学生が人生の夏休みだ。
と言われていますが、
社会出てからも夏休みは味わえます。

というか個人で稼げるようになったら
それ以降はずっと夏休みみたいなもんです。

いつ起きてもいつ寝てもいい。

いつでも好きな時に遊んでいい。

学生の頃のような青春を味わえるようになります。

ぜひ、みんなもビジネスやって
僕と一緒に青春しましょう!