あれ?今の家賃って会社員時代の月収より高くね?

こんにちは、ゆうきです。

物件って多少高くてもいい所住んだ方がいいよ
今日はそんなお話をします。

今僕は港区に住んでます。

家は2LDKで27万円の家賃のところです。

六本木にも銀座にも表参道にもすぐ行ける距離で
ビジネスもショッピングも
生活するにもかなり立地がいい物件です。

ただこの家賃27万円って
僕が会社員だった頃の月収超えてるんですよね。

その時僕の月収は総額20万円でした。
手取りなら18万円かな?

当時2DKの家賃10万円の家に
奥さんと住んでました。

かなりボロいアパートで
駅までバスを使って20分くらいかかるような
変なところにありました。

立地も最悪で
買い物行こうとしても
毎回30分以上歩いて行かないといけませんでした。

あと家賃安いところあるあるなんですが
住民がうるさかったり
近くのコンビニでタバコ吸ってたむろってる人かなりいたりで
まぁ感じ悪いところでした。

あと、隙間風めっちゃあって
冬とかどれだけ暖房つけても全然部屋あったまらなかったです。

超辛かったですね。。

その家と今住んでる家を比較すると

夏は涼しいし冬はあったかい
立地のいい場所に住むことができたから
買い物も5分くらいで済むし
仕事も遊びもすぐ行
くことができます

近隣の人も静かだし超快適です。

住む場所によっては
ちまちましたことがストレスになって不快になることがあるので
お金稼いでいい所住んだ方がいいなと思います。

僕がこんな家に住めるようになったのも
インターネットのビジネスをやったからです。

Youtubeやブログ、Twitterなどで情報を発信して稼ぐビジネスモデルです。

こういう個人の情報発信ってスモールビジネスで、そんな稼げるの?って思われがちなんですが、港区に余裕で住めるくらいは稼げます。

原価もかかりませんし、人件費もかかりません。
自分の頭一つでできるわけです。

なので知識を学べば学ぶほど、どんどん稼げるようになります。

怪しいとかじゃなくて、実際に経費全然かかりませんからね。

僕なんか毎月1万円もかかってません。
それでいて毎月200~300万円くらいは、放置してても稼げてしまいます。
利益率99%で、原価かからないので、個人でビジネスやるには最適です。

ビジネス始めたてで稼げるかわからんのに、家賃や人件費で毎月数十万円かかるのって、超ハードモードだと思います。

もし僕がインターネットのビジネスをやってなかったら
今でも家賃10万円のボロアパートに2人で暮らしていたと思います。

周りの騒音や隙間風とか
そう言ったちまちましたことがストレスになって
仕事の私生活もイライラしてたと思います。

お金を稼げるようになったから快適な生活が手に入りました。

物件だけでなくて、奥さんをストレスの溜まる仕事から解放することもできました。

詳しくはこちら
1週間で500万稼いで、妻をストレスから解放した話

お金があるだけで快適になることはめちゃめちゃありますよ。

PS.

港区の前は吉祥寺に住んでました。

住みたい街ランキング1位の街で
評判通りかなり快適でした。

都心から離れるのがデメリットですが
かなり暮らしやすい街なので住むのおすすめです。

家賃はそれなりにしますが、ネットビジネスやってたらすぐそれくらいは余裕になりますよ

港区ですら余裕で住めるくらいは稼げますから