職場に居場所がないと感じた人に提案したいこと

こんにちは、ゆうきです。

月収300万円を自動で稼いでいる経営者です。

突然ですが
僕は新卒の時に会社に居場所がなかったです。

職場に居場所がなくて、
仕事のフォローもないし、毎朝大声で怒られたり馬鹿にされたり、
俗にいういじめに遭っていました。

行きたくなかったので、仮病を使って休んだりしたこともあります。

僕以外の人間、後輩にはよくして
僕は冷たくされて、

それを他の職場の人も気づいていたのですが
僕の上司の影響力が強くて、誰も助けてくれない。

そんな状況で3年間ほど働いていました。

その後、起業して、自信を得て、居場所を得るに至るのですが、
それまでの会社・組織で働いた5年間は正直辛いというか
あまり楽しくない人生でした。

そんな立場から今回は書いていきます。

職場で浮きまくってた社会人時代の話

僕が新卒で入ったのは大手企業の製造業の会社でした。

僕は地方の工場に配属され、製造ラインの改善業務を任されました。

そこで待っていたのは、
先輩でも嫌で手放した難解な改善業務

また先輩も自分の仕事で手一杯で
僕は放置状態のまま自分自身でなんとかするしかありませんでした。

当然新人にできるレベルではなく、
職場の上司や先輩から怒鳴られ2時間説教など当たり前

また現場からもいつまで経っても改善できないと呼び出され怒鳴られる。

さらに会社が飲み会や社内イベントは強制参加という文化があり

休日でも会いたくない上司にあって、嫌味を言われ、

気の休まる時間がない日々でした。

それでも僕は「まだ見限るのは早い、3年続けてみれば認められて関係性も良くなるのではないか?」と思い

3年頑張ってみましたが

結論

これ以上やっても不幸な未来しかない

そんな答えが出ただけでした。

年数を重ねれば重ねるほど
どんどん嫌味を言われるようになり

あいつはもうどうしようもない。

後輩に対して「あんな奴にはなるなよ」

と僕の目の前で言われてしまうほど

ヒエラルキーは低かったです。

転職後も恵まれない人間関係

僕はその会社でこれ以上働くと
心が先に死んでしまうと思い

当時興味を持っていたIT業界への転職を決意しました。

未経験の職種だったので、転職は難しいと思いましたが
第二新卒という枠で難なく転職することができました。

これで人間関係をリセットできると思い頑張ってみたのですが

「なんでこんな簡単なこともできないの?」

「お前本当に大学出てるのか?」

などなど、メールやチャットで文章でネチネチ言われるようになりました。

せっかく頑張って転職したのに、
ここでも人間関係に悩まされるのか、、

僕はそこで会社員じゃなくてフリーランスになろうと思い

半年で会社を辞めて、フリーランスのITエンジニアになりました。

フリーランスとはいえ、働き方は会社員と一緒です。

どこかの会社に所属して一緒に仕事をする。

ただ会社の所属じゃないだけです。

フリーランスをやってる時は、良い人に巡り会えたので仕事は楽しかったです。

ただふと思うことがありました。

「たまたま良い人に巡り会えただけで、いつまでも続くわけがない」

「もし次の企業で嫌な人間と出会したらどうしよう。。」

「この悩み、ずっと抱えて生きていかなければならないのか、、」

そう思って、僕は組織で働くよりも

自分でビジネス、事業をやって

組織に依存しない働きをしていこうと決意しました。

そこで出会ったのがネットビジネスです。

僕はそのビジネスに出会ったことで、家にいながら収入を得る生活を得ることができ

組織に依存しない生活を手に入れることができました。

ネットビジネスは無料のメルマガで学べます。

ご興味ある方はお早めにご登録ください。

世の中には選択肢は無数にある。1つじゃないことを知るべし

僕が昔の僕に言いたいのは、
世の中にはたくさんの選択肢があるということです。

今の僕のように起業する人間もいるし、転職だってある。
意外と人生はどうにでもなるんだと伝えたいです。

こういったことを言うと、無責任だろ。
と言う意見もありますが
別に会社辞めても死ぬわけではないですから何とかなります。

いじめられていて、毎日ストレスの環境にいる方が
よほどまずいです。


ひどければ鬱病になって、何年も動けない。
笑って過ごすことができなくなったりします。
そうなると貴重な人生に時間を棒に振ることになる。

治療だけで何年も何十年もかかることもあるんです。

我慢して続けたとしても、そうなるリスクはある。

他に稼いでいける選択肢があることをまず知ってほしい。

まじで人生どうとでもなるんですよ。

この世間一般の価値観に合わせることが全て
という認識から、まずは逃れてみる。

これがストレスフリーの人生への第一歩です。

なのでまずは今の職場から離れることを考えてみること

おすすめなのが起業です。

前述しましたが、僕は転職したとしても人間関係には恵まれることはありませんでした。

なので、どこかの会社、組織に属している限り人間関係というのは密接に関わってきます。

たまたまいい職場があったとしても、それは今現時点でいる人が良い人なだけであって

その人がいつまでその職場にいるかわかりません。

他人依存の人生になってしまうんです。

だからこそ、会社や組織に属さなくても

個人で稼いでいく力を身につけていくのが良いです。

まずは副業から初めてみるのがおすすめです。

ネットビジネスは無料のメルマガで学べます。

ご興味ある方はお早めにご登録ください。

ビジネスやってみると世界超広がる。

僕がネットビジネスを始める時に

まず最初にやったのがTwitterです。

Twitterのアカウントを作って

自分の考えや学んだことをツイートしていきました。

すると、何日か経って、いいねやリプライで返事が来るようになりました。

そこから僕のことをフォローしてくれる方も出てきて、
どんどんアカウントも大きくなっていきました。

その後ブログサイトやYoutubeを解説し
ITエンジニアを通して学んだことを発信していきました。

そのブログ記事やYoutubeの動画を
Twitterで紹介すると、
一気に多くの方に見てもらえるようになりました。

ネットの力を借りるだけで
ここまで多くの方に自分の考えや知識を知ってもらえるんだ。

会社員時代が長かった僕は
この体験にかなり感動しました。

僕なんか価値がない。
何も提供できるものがないと思っていた。

だけどそれは外の世界を知らなかったから。

職場以外にも自分を認めてくれる人はいる。

その人たちに役に立った!ありがとう!
と思われるような発信をしていこう。

それでご飯を食べられるようになったら
なんて素晴らしいんだろう。

そう思ってどんどんビジネスをやるようになりました。

結果、メールやLineの仕組みを使って
商品販売の仕組みを作ったところ

初月で50万円、翌月以降は150万円を売り上げることができました。

僕はその金額を自動で稼げるようになったので

ネットビジネスの事業で起業して、現在月収300万円を自動で稼げるようになっています。

さらに、ネットビジネスを通して関わるようになったお客さんと

定期的に懇親会や、セミナー
また格上の経営者の方をお呼びした講演会などにご招待して

どんどん仲良くなっていきました。

プライベートで服を見に行ったり、飲みに行ったりできるお客さんも増えて

お客さんではありますが、友人のような

そんなフラットな関係を構築することができました。

会社員時代でいじめられていた時と比べると驚くような変化だなと

今でも思います。

ネットビジネスの詳しい話については

無料のメールマガジンでお伝えしております。

世界が広がる知識を得ることができるのでぜひご登録ください。