5万円の飯屋が儲かる理由

こんにちは、ゆうきです。

5万円の飯

ぶっちゃけ
高すぎだろ?
なんでこんなの食うの?

って思いますよね?

でも
めちゃくちゃお客さん来るんですよ。

大体は予約困難で、
半年先まで埋まってたりする。

不思議じゃないですか?

確かに味はめっちゃ美味しい

ただ美味しいだけなら、
もっと安いところもあるはずです。

900円の定食とかラーメンでも
美味いもんは美味い

それでもなんで5万円の飯屋は予約困難なくらい
お客さんが殺到するのか?

実はこの戦略、
個人でビジネスする上でもめちゃめちゃ使えたりします。

今回は、
高単価な飯屋が儲かってしまう仕組みについて
お話ししていこうと思います。

5万円の飯で儲かるわけ

結論

お客さんへのサービス対応がめちゃくちゃいいからです。

店員さんと話して楽しかったり、
2回目来た時に顔を覚えてくれたら嬉しかったりしますよね。

お客さんが嬉しいな。楽しいなって思うような
体験をしてもらうことを重視しています。

結果どうなるか

リピーターが増える

またあのお店であの感動を味わいたいな。。
あの店員さんの接客を体験したいな。。

そういう欲求が生まれる

結果として
予約困難なくらいリピーターが増えます。

飲食店に限らず
リピーターが増えればビジネスでめちゃめちゃ有利です。

新規顧客を獲得しなくても
安定的に収益を得ることができる

広告で宣伝しなくても
お店に来てくれるから
コストも削減できるし良い事だらけです。

もしこれで味だけで勝負しようとしたらどうなるか?

ライバルだらけになって
ずっと味を極めていかないといけません。

5万の飯屋も味を研究していないわけではありませんが、
もし味だけで勝負しようとなると
味で負けたら、稼げなくなります。

お店の存続ができなくなる

それってリスクめっちゃありますよね。

だから、他の部分で勝負する方が
ビジネス的に賢いんです。

ビジネスで儲かるのであれば、
お客さんにリピーターになってもらうことが重要です。

さらにリピーターが増えるとなると
予約することが困難になる

予約困難店

こうなるとさらに価値が上がります。

お客さんにとって
「予約困難店を予約できた」ってことはステータスなんですよ

デートで女の子に対して

予約困難店を予約したって言ったら?

え?私のためにあのお店頑張って予約してくれたの?

一気に好感度上がります。

格上の経営者や富裕層の方に対しても

飯誘う際にも本気度見れますよね

「こいつ、半年前からこの店予約してアポ取ったのか。やるな。。」

一目置かれるようになる。
なのでビジネス利用者からもガンガンリピートされるようになる。

アポイントをとるツールとして使える

だから高単価でもお客さんが途切れないんです。

このステータスを利用して
高単価のサービスを展開すれば
どんどん儲かっていきます。

だから5万円の飯でどんどんリピートされるから
面白いように儲かってしまいます。

実はこの5万の飯屋の戦略
個人のビジネスでも高単価商品を買ってくれる戦略として
めちゃくちゃ使えるんですよ。

では具体的にどう使っていくか?

詳しくはメルマガで紹介しています。