失敗したくないと思ってしまって行動できない人へ

こんな動画を撮りました。

結論として
失敗は慣れる
やってたら誰だって上達する

そして
失敗怖がって辞める人多いから、続けてたら勝手にライバルいなくなって一人勝ちしてしまう。

その結果、月収300万円を自動でネットビジネスで稼げるようになってます。

最初は文章書くのでさえビビってなかなかやらなかったのにです。
失敗を怖がろうが、やればいいんだよってことをお伝えしたい。

とはいえ、今でも僕も失敗は怖いです。

昔はもっと酷くて失敗恐怖症でした。

挑戦する前から「うまくいかんだろう。。」と思い、そもそも行動すらしなかった。

僕がネットビジネスをやり始めた時も

「本当に稼げるのかな。。」
「反応なかったらどうしよう。。」

と思って、半年以上動けませんでした。

僕は元々プログラマーをやっていて
1年ほどお金投資してガチで勉強して年収1000万円を稼いでいる状態でした。

毎月80万以上のお金を稼ぎ続けられる状態だったから
ネットビジネスでもそれくらい稼げないとコスパ悪いな。。
と最初からハードルを高くしすぎていた。

だからネットビジネスに対して期待を高く持ちすぎていたと思います。

最初から攻めて100万円ほど稼いでもらわないと!

みたいなね。

プログラマーの仕事も飽き飽きしてたので
早く解放されたいという思いもあったのでしょう。

またプログラマーで易々と稼げているから

新しい分野で頑張ってやって
稼げないという現実に向き合いたくない。

中途半端に稼げてしまったが故に
変なプライドが邪魔して
完璧に仕上げなければならない
など、どんどん挑戦しにくくしていました。

そんなこんなで半年以上
ただ勉強はするけど、何もしない状態が続いていました。

いや、勉強すらしていなかったな。。
どうすればいいか〜
う〜む

みたいなことを自分の頭で考えて
それで1日が終わるみたいな
生産性のかけらもない日々を過ごしていました。

でもそんな自分を変えたくて
なんかきっかけが欲しい!

そう思って、ネットビジネスを学んでる先生の懇親会に参加しました。

全然ネットビジネスやってなくて
僕みたいな挑戦もしないビビりが参加しても
なんかしょーもないのきたわ〜
みたいな感じになりそうで怖かった。

でもそれでも自分じゃ全然動けないから
格上の方の熱をもらいたくて参加しました。

結果、参加してよかった。

もうね、行動のハードルが低いんですよ。

何かしらアイデアあったら
すぐ簡単なもの作って出してみるとか

例え反応悪くても
何で反応悪いの?って考えて、対策してまた出す。

その間に
失敗したらどうしよう、、
って思考が全くありませんでした。

ヤベェ。。。
なんて俺は意識低い状態だったんだ。。

稼げてる人は
自分が売れなかったらどうしよう、、
とか考えてません。

売れるかどうか考えてもわからん
ならさっさと出して反応見たほうが早くね?
この思考です。

そりゃ結果出るわな。

場数が全然違いますもん

ポケモンで言ったら
レベル100のリザードンと
レベル5のヒトカゲくらい違う。

僕は「バトルに負けらたらどうしよう」と
全然草むらに入らないのに対し

成功してる人は
「バトルやらんと成長せんやん」と
どんどん草むらで敵とエンカウントしまくってる

で、負けたら
何で負けたんやろか、と分析して
対策してまたやる

ゲーム感覚に近いのかな?と思います。

基準値が違う。

これだけしれただけでも懇親会に参加してめっちゃよかったなと

で、帰って速攻でやろうとしました。

ただそれでも失敗するのがこわい。。
いざ頑張って反応なかったらどうしよう。。

でもやらないと稼げない。

だから僕は
理由は何でもいいから自分を動かしました。

無理矢理お金稼いだ後にやりたいこと書きまくって
モチベーションが上げたりとか

友達に、
「~日までにブログ書かなかったら、1万円奢るわ」
とかペナルティつけたりとか

何でもいいから、自分動けやぁ〜!!!

動いたら勝ちや〜!!!

みたいな

もうね、最初は気合いです。

文章も最初は全然書けなかったけど
ライティングを教えてもらって
上手い人の文章を真似して書きまくりました。

動画だって、初めてだし
そもそもトークだってうまくないわけだから
最初マジでヘッタクソな話し方でした。

それでもやらんよしマシだろ精神でやりまくりました。

そうすると少しずつチャンネル登録者も増えてきて
メルマガ登録者も増えてきました。

感想いただいた時はマジで嬉しかったです。

俺の発信で役に立ってる人がいる。。

もうこれだけでモチベーションが上がりました。

でその調子で続けていったら
商品も売れるようになって
初月から50万円を稼げるようになった。

こんなのやり始める前までは想像もできませんでした。

結局やらないと結果はわからないんですよ。

しかもやったら自分が思ってもみなかった良いことが起こったりします。

プログラマーで1000時間勉強したら年収1000万円になるとは思わなかったし
ネットビジネスもやったら初月から50万円稼げるとは思わなかった。

失敗を怖がってやらないのって
自分で自分の可能性を潰してて
めちゃめちゃもったいないなと思います。

確かに新しいことをするのは怖い。
売れなかったらどうしよう、、って不安に押しつぶされることもあるでしょう。

僕もそうでした。

でもそれって幻想というか勝手な思い込みであって
とりあえず諦めずにしつこく続けたもの勝ちだと思うんです。

コツコツ積み上げていくことが
自分が想像もしなかった高みへ行く唯一の方法だと思います。

イチローも言ってますしね。

ちいさいことをかさねることが
とんでもないところに行くただ一つの道