ハイブランドで全身コーデ買ったら儲かりまくった。興味なくてもやってみることの重要性

こんにちは、ゆうきです。

興味なくても、成功者がやってるなら
素直に取り入れて自分もやってみよう

そうしたら、美味しい話にありつけることもある。

というお話をします。

で、どんな話かというと
僕が初めてハイブランドで全身コーデ買った話です。

きっかけは経営者の先輩のアドバイスからでした。

富裕層でハイブランド知らん人は1人もおらんから、買っといた方がいいよ

ハイブランドか〜
ルイ・ヴィトンとかグッチとかだよな。
高いんだよな〜。

当初はそう思ってました。

だけど成功者のやってることは真似した方が
間違いないと思っていたので

まぁやってみるか!

とハイブランドのお店に行きました。

その時ハイブランド何も持ってなかったので
全身ユニクロで行きました。

全身ユニクロで
銀座にある本店に向かいました。

店員さんみんなスーツでピシッとしてる中
僕はヨレヨレの服

とりあえず全身ください。

僕がそう言った時、店員さんの少しびっくりした目をしたのを覚えています。

その後、店員さんが後ろでちょっと偉い人っぽい方に話して

「それじゃぁ5階に行きましょう」

ってことでエレベーターで5階に行きました。

着いたら僕ら以外誰もいませんでした。

なんか変だな〜と思ってたけど
まぁたまたまお客さんいないだけかなと思って
そのままいろんな服を紹介されました。

で、待ってる時にかなーり貴族みたいな扱い受けて
ソファもかなり豪華だし
海外から取り寄せたドリンクなんかももらって

おおお、これ普通のアパレルショップだと味合わないな
と感動しました。

で、その時は夏服で全身買ったので
合計で50万円くらいしたかな。

高いな〜とも思ったけど
ハイブランドだしこんなもんかと思ってました。

で、帰る時になんで僕らがいた部屋にお客さんいなかったんですか?って聞いてみました。

すると

あそこはVIPルームです

え?
VIPルームだったの?

何でVIP通したんですか?と聞いたら

全身欲しいって方そうそういらっしゃいませんし、それなら私たちも対応させていただかないとと思った次第です。

おおお、これがハイブランドか。。

なんかちょっと嬉しい感じしました。

ここまでちゃんと対応してくれるなんて、、

ブランド品よりも、この貴族的な対応が超好きになりそうで
あ〜だから富裕層ってハイブランド好きなんだな

少しわかった気がしました。

その件を経営者の先輩に話してみると
「お、ちょっとわかってきたじゃん。」
と褒められました。

あ、僕が思った感覚って間違ってなかったんだな。

なるほど〜

となると富裕層の方って、こういった
人としてちゃんと対応してくれる人のこと好きなんじゃね?

そう思って、実際に富裕層の方とお会いする際は
ハイブランドの方の接客をイメージして
心から接するようになりました。

※もちろん富裕層の方だけでなく関わる方全てに意識するようになりました。

そうするとめちゃめちゃ気に入られて
ご飯に誘ってくださったりとか
その中で美味しい話も聞けたりとか

かなーり儲け話も聞けるようになりました。

ハイブランドを通して富裕層の方々に好まれる要素を知ることができました。

これが一番大きかったなと思います。

もしハイブランドを買った方がいいというアドバイスを
あ〜はいはい、高いだけだから買わね〜!
みたいに適当にしてたら、気づけなかったし
それで生涯の収入をどれだけ失ってたことか。。

成功者のアドバイスは素直に実行した方が得ですね。